

恐るべし

筑後に行きました。
昨夜の酒のせいで、ラーメンの気分では
ありません。
そこに、派手な看板が!
丸亀製麺の筑後店です。
福岡でも、西月隈にも出店しています。
完全セルフサービス。
釜揚げうどんを前面PRしている様子で、
大盛を注文。
いも天をトッピング。460円は、まあまあかな!
「しょうが」と「すめ」の相性がバッチリ。
ネギをたっぷり入れ、長めのうどんを啜ると、
これは最高です。
大盛よりも特盛りを注文した方が良かったかもと、
思うぐらい一気に食べてしまいました。
福岡のうどん屋さんも、うかうかしておれません!!!

○○ちゃん、ちょーむかつく!

おひさしぶりです。
一風堂 天神西通り店に行ってきました。
白丸を注文(私は赤丸は、あまり好みではありません)。
ラーメンが出てくる間に、カウンター越しに、
女店員の声「○○ちゃん、ちょーむかつく!」
どうやら、仲間の従業員の悪口のようだが、
聞こえてきた私には、非常に耳障りな言葉!
白丸を食べ、レジで精算をすると700円との事、
「え、少し安くなったんじゃないの?」と思ったが
後のまつり。情報不足の私がすべて悪いんですが、
いろんな意味で「ちょーむかつく」締めの一杯でした

天皇賞

久しぶりの記事で、
久しぶりの競馬予想です。
私の予想は亜流ですので、
この通り買わないで下さい。
(天皇賞 予想)
◎ ⑩シンゲン 前走からしてこの馬しかいない
○ ⑫アーネストリー  展開が有利
× ①ショウワモダン 絶好枠
△ ③ジャガーメイル 怖い
△ ⑭ネバプション 騎手が怖い
△ ⑮スーパーホーネット昔の栄光

(買い目)
ここは馬連で!
  ⑩-⑫ 厚めに
    ① チョット
    ③   〃
    ⑭   〃
    ⑮   〃

        これで勝負です

行ってきました

行ってきました。
宮若市の来々軒に行ってきました。
来々軒 表 新
御酒さんからの紹介で知りました。
実は、泰平楼(宮若市)へ行く度に
何度も前を通ったのですが、
車が止められず、行けなかった店でも
ありました。
PM2:00前に入りましたが、
お客が3名居ました。
デフォルトのラーメンを注文。
来々軒 ラーメン 新
なかなか美しいラーメンです。
いにしえ系のラーメンで、かなりの
食べ応えです。
御酒さんが、絶賛したのもよく解ります。
後ろにあったかしわ飯が美味しそうだったので、
これも注文。
来々軒 おにぎり 新
味が染み込んで、これもなかなかです。
次回、今度は早めに出陣してみます。

北九州 麺ツアー ラスト

うどん王子を出たあと、御酒さんと別れ、
夢夢ちゃんと、輪喰に向かいました。
(腹がいっぱいなのと、夢夢ちゃんが行けない
 ような遠い店という事で決定)
輪喰 正面2 新
輪喰 正面1 新
いつ来ても、このログハウス風のお店は、
なかなか素晴らしいです。
店内に女性のお客さんが多いのも、
納得です。
輪喰 メニュー 新
メニューから、私は塩,夢夢ちゃんは醤油をチョイス。
材料を減らして、値段を下げたそうです。
(私は歓迎です)
塩は、こんな感じです。
輪喰 塩 新
見た目も綺麗なラーメンです。
なかなか美味しい、しかし大牟田に店があった頃の、
インパクトは少ない、この感じは私だけでしょうか?

今回の麺ツアーは、これで終了。
皆さん、ほんとにお世話になりました。
次回は年末(?)に又、楽しみしております。
                     (R)
プロフィール

Author:R24番
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

