スポンサーサイト


最近2

①ラーメン総選挙
   この番組には、あまり興味がない。
   ラーメンの味に順位をつける事自体
   難しいし意味がないと思う。
   しかし、知らない店もあり、その点では、
   いつも順位は手帳に書いている。
   今回も、福岡県内で10件も知らない店
   があった。
   その中で29位の麺屋五蔵に行ってみた。
   店の名前もカッコイイし、少し期待したが、
   普通のトンコツであった。(けして不味い訳では
   ないが、インパクトはまったくナイ。)

②かつら屋(久留米)
   なかなか行けなかったが、今日ようやく訪問。
   塩と醤油を食べた。
   評判とおりのなかなかの味で、すばらしいと思った。
   塩のスープには、梅酒を利かせてあるとお品書き
   に書いてあったが、私にはよく解らなかった。
   若干甘めのタケノコ(メンマ?)が効いていた。
   その他の味噌,辛ネギ 他のラーメンも近いうちに
   食べるぞ!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私も、ラーメンのランキング番組をまともに見ることは
ありません。しかし、今回は久留米市内では「味壱家」
が最上位だったのを見て、今までよりもまともかなと
思いました。
ついに、「かつらや」で食べられたようですね。ぜひ、
他のメニューも食べてみて下さい。

No title

チャンカメさんへ
 コメントありがとうございます。
 次は、みそラーメンにチャレンジしようと思います。
 しかし、お昼時にお客さんが少なかったのは、
 久留米では、トンコツでないと受けないのでしょうか?

No title

トンコツでないラーメンが受けないわけではないと思いますが、
やはりトンコツにこだわる人は多いと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

R24番

Author:R24番
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

