スポンサーサイト


来々軒(大分 国東)

大分 国東に行った。
事前に調べたら、えぬ(N)さんのブログの過去の
記事にこの地域に1軒だけ、この来々軒があった。
(えぬさん、ありがとうございます。)
完全に二番煎じだが、流石にこの地域の1番店ではあった!
ネギ,ノリ,チャーシューがのったシンプルなラーメン。
しかし、なんともなつかしい伝統を感じる素晴らしい
ラーメンでした。臭みのまったくないトンコツスープ
飲めば飲むほど味を感じる、まったく飲み飽きない
スープ。チャーシューを見て、どこかで見たような(?)
これは、黒門のチャーシューに似ていないか!
更に、全体的なラーメンそのものの印象も黒門に似ている
優しいラーメンでした。
12時前に行ったが、地域に密着した、地域の人に愛されて
いるラーメン店で、すぐに満席なった。
ラーメンを作っているおばちゃんの優しさが、そのまま出ている
そんなラーメンでした。
住所:大分県国東市国東町鶴川1284-3
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ワンタンメンが人気のようで、早くワンタン切れになるようです

チャーシューは淡白なタイプなので、確かに黒門にも似てますね

No title

ワンタンメンですか!大盛は確か1,000円
だったような。ラーメン大盛は700円。
田舎だけど、都会と同じ価格です。
味からして、文句は言いませんが!

おぉっ!

楽しんで頂けたようでヨカッタです。
一期一会の滋味な手作りラーメンはありがたいですね。

またお会いしましょうねー
次回はあたしさんも一緒にぃ~~(*^_^*)

是非

えぬさん
 次回は、あたしさんも一緒に
 色々と楽しみましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Author:R24番
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

