スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名店(2)

前回に続いて熊本のお店です。
天心 熊本市富合町古賀956-4 096-358-7220
熊本(本丸)ラーメンと久留米(天心)ラーメンの2種類があります。
午後の1時半ぐらいに行きましたが、結構お客が多く、地元での人気が
解ります。本丸ラーメンをいただきましたが、よくある熊本ラーメンとは
一線を画した味でした。博多 醤油とんこつに近いような、魚介系の
スープのような、なかなかユニークなラーメンでした。隣のお客が食べて
いた、天心ラーメンも美味しそうでした。
近くに行った際は、是非寄って見てください。
定休日は、月曜日です。
スポンサーサイト

名店(1)

最近、行った店です。
熊本は、味千ラーメン,北熊ラーメン 等、熊本独特のラーメンが、
強い地域ですが、私ように福岡県の人間にはなかなかなじめない
地域でもあります。
しかし、今日紹介してもらった「うしじま」は、熊本ラーメンとは、
まったく違ったものでした。
博多とんこつラーメン(細麺,530円)を食べましたが、
昔「ぎょらん亭」で食べた時の感動を思い出しました。
スープの味の深みは、文章には出来ません。
是非、この味を楽しんで下さい。
店は、5年目だそうです。
次回は、中太麺の醤油とんこつ(580円)を食べてみたいと思います。
つけ麺,しお,しょうゆ,梅しおもあります。
2月11日,12日の熊本ラーメン祭に出店するそうです。
(出来れば出店して欲しくないというのが、正直な気持ちです。)
住所  熊本市花立3-33-3(096-369-3006)
定休日 火曜日
駐車場が1台分しかありません(今日は、店の前に停めさせてもらいました)
プロフィール

Author:R24番
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。