スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

昨日(3/18日)突然、石ちゃんから電話が。
箱崎で明日飲もうとの話。仕事も忙しいが、せっかくのお誘い、
私が断る訳がない!
仕事も突然切り上げて、何とかPM7:00に
赤のれん とん吉に到着。
今回は、石ちゃん,あまおじさん,テンカラさんと私の4人。
あまおじさんとテンカラさんは、ブロガーの大先輩、
いろいろと興味あるお話が、最高でした。
3時間半、飲んで食べて、又飲んで、話はラーメン,東京,
地震or放射能,方言 あらゆる方向に進んで、
時間も忘れて楽しい時間を過ごしました。
皆さんありがとうございました。
赤のれんのラーメンは、以前に比較すると
格段に美味しくなっていました。(油がもう少し少ないと私はうれしいのですが!)
そこから、楽市楽座の長浜ナンバーワンに!本日 2杯目!
(このメンバーでは、この展開は必然か?)
なかなか美味しかったのですが、もう一つ個性を主張して欲しい一杯でした。
スポンサーサイト

名店(2)

前回に続いて熊本のお店です。
天心 熊本市富合町古賀956-4 096-358-7220
熊本(本丸)ラーメンと久留米(天心)ラーメンの2種類があります。
午後の1時半ぐらいに行きましたが、結構お客が多く、地元での人気が
解ります。本丸ラーメンをいただきましたが、よくある熊本ラーメンとは
一線を画した味でした。博多 醤油とんこつに近いような、魚介系の
スープのような、なかなかユニークなラーメンでした。隣のお客が食べて
いた、天心ラーメンも美味しそうでした。
近くに行った際は、是非寄って見てください。
定休日は、月曜日です。

名店(1)

最近、行った店です。
熊本は、味千ラーメン,北熊ラーメン 等、熊本独特のラーメンが、
強い地域ですが、私ように福岡県の人間にはなかなかなじめない
地域でもあります。
しかし、今日紹介してもらった「うしじま」は、熊本ラーメンとは、
まったく違ったものでした。
博多とんこつラーメン(細麺,530円)を食べましたが、
昔「ぎょらん亭」で食べた時の感動を思い出しました。
スープの味の深みは、文章には出来ません。
是非、この味を楽しんで下さい。
店は、5年目だそうです。
次回は、中太麺の醤油とんこつ(580円)を食べてみたいと思います。
つけ麺,しお,しょうゆ,梅しおもあります。
2月11日,12日の熊本ラーメン祭に出店するそうです。
(出来れば出店して欲しくないというのが、正直な気持ちです。)
住所  熊本市花立3-33-3(096-369-3006)
定休日 火曜日
駐車場が1台分しかありません(今日は、店の前に停めさせてもらいました)

カメさんのお祝い会(御礼)

先日の、カメさんのブログ3周年の会に参加させて頂きました。
ほんとに、おめでとうございます。
今後のますますのご活躍をお祈りしております。
又、参加された皆さん、ほんとにありがとうございました。
2次会で、お先に失礼させて頂きましたが、
年なので、ご勘弁下さい。
次回も、よろしくお願いします。
(「メタおやじ」さんは、「メタボおやじ」じゃなくて「メタリックおやじ」だという事を、
  教えて頂きました。皆さんも、お間違えのないように!!)

北九州 麺ツアー(その3 最後)

もう1軒、他の人達は、行きましたが、どうにも腹の調子が悪く
食べる方は、あきらめて、観光に集中。
門司港タワーに上りました。(入場料 300円)
門司港ホテル
門司港ホテル 新
門司港駅
門司港駅
海峡ドラマシップ
海峡ドラマシップ

そして関門橋
関門橋 新
結構、満喫しました。
夜の宴会は、いつもの「ぼっけもん」で
ぼっけもん 刺身 新
一緒に参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
プロフィール

Author:R24番
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。